婚活相談ランチ会を開催しました

東京開催の婚活相談会、無事に終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

おひとりの方は「初回ご相談」にもお越しくださったのですが、その後なかなか決まらなかったお見合いが成立したとのこと!うれしいご報告でした。お見合い日が近づいていたので、好印象をもってもらえるように当日の注意点などをおさらいしました。


結婚相談所でのお見合いは、利用しているシステムによって少しずつルールが違います。とくに今回は、地方自治体が支援しているシステムをお使いとのことで、大手のシステムとは違うところがいくつかありました。

ひとつめは、まずお二人とも相談所に集合して顔合わせをすること。よくみかける大手のシステムでは、ホテルラウンジやカフェを待ち合わせ場所に指定して、そのまま現地でお見合いをすることが多いんです。

ふたつめは、簡単な顔合わせが済めば、相談所から移動してカフェでお話をすること。このときのカフェは予約などしているわけではないそうで。周りにお見合いをするのに適当で、あまり混雑しなさそうなカフェがにないかみんなで検索したりしました。

みっつめは、またお相手の方と会いたいと思ったら、終了時に自分達で連絡先交換をすること。解散時にさらっと聞けたらいいのですが、「断られたらどうしよう…」「言い出せない…」という気持ちになるのもわかります…。もしも交換をお願いして残念な結果であっても、勇気を出せたので良し!と切り替えてほしいなと思います。

簡単なプロフィールはわかっているとはいえ、やはりお見合いは初対面。何度か体験して慣れるまで、緊張の連続だと思います。まずは楽しむ気持ちを持っていってもらって、あとはお相手と盛り上がるポイントがないか、お互いに気遣った時間が過ごせることを願っています。また良いご報告がありましたらいつでもお待ちしています!

関連記事

  1. 婚活相談ランチ会を開催します@東京

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。